スポンサーサイト

  • 2015.08.17 Monday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    マンゴータルト

    • 2008.07.18 Friday
    • 10:12
    みなさん、こんにちは。
    今日はHIROMIが新作ケーキをご紹介します♪



    マンゴータルト  ¥400

    とろける生マンゴーと、濃厚なカスタードクリームのコラボレーション。
    一度食べたら病み付きになります。ぜひお召し上がりください。



    KYO-mo☆wANderful、最後の記事に、たくさんのメッセージ・お電話、ありがとうございました。
    (・・・今、wordで書いているのですが、早速wANderfulに校正が。わざとだってば〜笑)

    みなさまからいただいたお言葉です。恥ずかしいので、一部だけ紹介。
    「ブログチェックするのが日課だったのに」「寂しい・・・」
    「楽しみがなくなっちゃう」「ぜひまた書いてください」
    「早くショップブログに登場しなよ!」

    ありがとうございます。
    あのブログが、こんなにも愛されていたとは・・・感激。

    で、早くもこちらに登場することになりました。
    本当はもうちょっとしてから、満を持して・・・みたく、もったいぶって
    登場したかったんですけど?(笑)


    結婚式の二次会とか、同窓会的な集まりとか、必ず遅れてくる人っていますよね?
    場がイイ感じで盛り上がった頃、
    「あれ、あの人、来るって言わなかった?」「どうしたんだろ、会いたかったのに」
    彼女(彼)はまだか?的な雰囲気の中、真打登場!のように現れる人。

    遅れてきたのは偶然なのか、わざとなのか、判断に迷うところですが、
    私は聞いてしまったのです。
    学生時代、美人で有名だった二人の女友達が、約束をしているところを。

    「○○ちゃんの集まり、20時の待ち合わせでいいよね?」

    その二次会は19時から始まるのに、1時間も遅い20時の待ち合わせ。
    あとから登場することの効果を、十分意識していたと思われますが、
    自分に相当の自信がなければ、出来ない芸当です。



    私は『待つ』ことが大キライ。
    けれど、誰かと待ち合わせをすると、大体約束の何十分も前に、目的地へ着いてしまいます。
    なぜなら、自分の大嫌いな『待つ』という行為を、相手にさせたくないからです。

    約束の時間までの間、時計を見ながらため息。
    あ〜ぁ、また早く着いちゃったナ。あの人は、ちゃんと来てくれるのだろうか?

    約束の5分前頃、待ち合わせの相手が現れると、ホッとして涙ぐみそうになります。
    もちろん、そんなそぶりは見せずに、「あれ、意外に早かったじゃない?」な〜んて
    クールに言っちゃうんですけど。
    待たせて当然!と思えるくらいだったら、もう少しモテたのかな〜(笑)



    ということで。
    変なカケヒキが出来ない私は、こうしてまたすぐに現れちゃいました〜チョキ
    別のところで少し違う話を書くことは、ほぼ決めているのですが、こちらにもチョコチョコ書くつもりです。

    みなさま、これからもお付き合いくださいね。
    よろしくお願いしま〜す。

    田中裕美

    スポンサーサイト

    • 2015.08.17 Monday
    • 10:12
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      ☆Yuriさま☆

      ありがとうございます。
      浴衣美人に褒められて、主人も喜ぶと思います♪
      大学生の頃から、かれこれ18年?も一緒にいるので
      見た目のことは、お互いにあまり気にしなくなっておりますが(笑)

      Takioさん、すごく忙しそうですね。
      きっと、やる時はやる!タイプの、優秀なご主人なんでしょうね。
      ブログの文章やトップページの完成度から、推察いたします。
      そんな忙しい中、Yuriさんの浴衣を買ってくれたりして、
      なんて優しいご主人♪
      でも、それだけYuriさんが良いお嫁さんってことですよね。

      私も、自分が病気の時にそばにいてくれた主人には感謝していますが、
      その時主人がどれほど苦しんだのかは、真にわかっていないのかもしれません。
      自分の闘病も辛かったけど、愛する人がこんな病気になったら、
      その方がもっと辛いのかも・・・なんて思ったりします。

      Takioさんが辛い状況にも負けず、明るく楽しく生きていらっしゃるのは
      前向きなご本人の資質が一番大きいのだと思いますが、
      Yuriさんの存在がプラスに作用しているのは間違いないことです。

      どうかこれからも、おいしい料理とステキな笑顔で、
      Takioさんの生活を、よりいっそう明るく照らしてくださいね☆

      ご夫婦にいつかお会いできるのを、楽しみにしています♪
      • HIROMI
      • 2008/07/21 8:37 AM
      マンゴータルト、たまりません・・・今すぐお店に行ってかぶりつきたいくらいです!!
      旦那さんの作業が終わったら、必ずお伺いしますね!

      ところでHIROさんの旦那サマ、
      こんなに素敵なデザートを生み出すなんて、
      アーティストですね!!!
      見た目も素敵だし☆☆☆☆
      • Yuri
      • 2008/07/20 10:21 PM
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << March 2024 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM