スポンサーサイト

  • 2015.08.17 Monday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    MATSUTAKE??

    • 2008.07.19 Saturday
    • 15:33
    今日もご訪問、ありがとうございます。
    店長は新製品の仕込みで忙しいので、今日もわたくしHIROMIが更新します。

    ショップブログに変わって、正直、アクセス数が落ちてしまうかな〜?
    と心配しておりましたが、大勢の人が付いてきて下さったようで・・・

    とっても嬉しいですハート

    これからも頑張って更新しますので、よろしくお願いしま〜す。




    今日はちょっと良いことがありました♪

    朝、青果店へお願いしていた物を取りに行ったんですけど、
    手違いで入手できませんでした。仕方なく帰ろうとしたら




    お姉さん、おわびにコレ!」






    なんと!大きなマツタケをいただいちゃいました。ラッキ〜☆



    ・・・って

    ・・・・・・・

    ・・・・・・・・・・


    えっ??

    嬉しいのは「マツタケ」or「お姉さん」どちらなのか、ですって?

    そりゃ、まぁ、もちろん・・・・




    この歳で 「お姉さん」

    ビミョーですよね。
    っていうか、自分が子供の頃は、30を過ぎた女の人のことを、考えもせず、普通に

    「おばさん」

    と呼んでました。
    でも最近は、かなり年齢のいった女性のことも「おばさん」と言ってはいけないような
    雰囲気がありませんか?

    店でも、お客様が私に向かって 「お姉さん、これお願いします」とおっしゃるのを聞くと、

    「気を遣わせちゃって、申し訳ありませんね〜悲しい

    的な気分になります。
    ・・・かといって、面と向かって「おばさん」と呼ばれたら、
    それはそれでショックなのかなぁ?



    昔、「思いっきりテレビ」が始まった頃、みのさんがいい歳をした女性に

    「お嬢さん」

    と呼びかけるのを聞き、それを受けたおばさんが、年甲斐もなく嬉しそうなのを見て

    「・・・往生際が悪い・・・」

    な〜んて思っていましたが、自分の年齢が上がるにつれ
    少し気持ちがわかるようになりました(笑)
    いくつになっても若くありたい、女心ですね。


    さて、いただいたマツタケで何を作ろうかしら。




    ・・・きのこオレンジきのこレッドきのこオレンジ 松 たけこ ?? きのこオレンジきのこレッドきのこオレンジ・・・



    またしてもくだらないダジャレを思いつき、一人笑う私でした。
    すみませんラブ













    スポンサーサイト

    • 2015.08.17 Monday
    • 15:33
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      ☆いしさま☆

      お兄さんなのか、Aちゃんなのか、考え中です。
      Aちゃんだよね?
      私、昔から人違いの名人なのよ(笑)

      今週はご家族で旅行でしたっけ?
      いしさんの所は、いつもステキな旅館に泊まるからね〜
      お父様のご趣味がいいのかしら?
      今回も情報、お待ちしていますね。

      ちなみにウチは今年の夏休み、那須・福島へ行くことになりました。
      本当は洞爺湖のウィンザーホテルに泊まりたかったのだけど、
      里奈がもう少し大きくなってからのほうがいいって、店長が。
      暫くは近場を満喫することにします♪
      いしちゃんも独身の今のうちに、色々行っておいたほうがいいよ〜(笑)

      デコレーション、決まったらご連絡くださいね。
      では、また
      • HIROMI
      • 2008/07/20 12:23 PM
      ☆こっちでも長澤まさみを募集中さま☆

      先日はご連絡、ありがとうございました。
      CT検査、無事でよかったですね(^^)
      なかなかコメントも出来ず、ごめんなさい。
      正直、理解するのがやっとです^^;
      私は『松たけ子』レベルなので(笑)

      梅雨明けして、これからますます暑くなると思うと、
      本当にうんざりしますよね〜。
      私は今のところ、特に体調は崩しておりませんが、
      動きは確実に悪くなっています(笑)
      あと一月半ほど、辛い日々が続きますよね。
      募集中さんも、どうかご自愛くださいますよう。

      あ、ちなみに私は『たけのこの里』派でした(笑)
      • HIROMI
      • 2008/07/20 12:10 PM
      大きなマツタケですねぇ!!
      夏にきのこって意外な気がしますが…
      よくよく考えればきのこは一年中できるんでした。
      「きのこの山」も年中売ってるし(笑)

      新しいHP素敵です☆シンプルなのにセンスが良い!まさに孝庵そのものですな♪

      というわけで近々ホールケーキの予約をお願いいたします(≧w≦)どれもおいしかったので何のケーキにしようか迷い中の私でしたww
      • いし
      • 2008/07/20 10:37 AM
      くだらないよ、くだらなすぎるよ、裕美さん(笑)
      「きのこの山」みたいな絵文字まで付けて(笑)

      でも、この暑さに付いていけているようで良かったです。私は全然付いていけず、頗る体調が悪いです。あ〜も〜、やだ〜。

      こっちのブログの更新、ほとんど裕美さんがすることになりそうな気がしているのは私だけでしょうか?(笑)
      • こっちでも長澤まさみを募集中
      • 2008/07/19 4:37 PM
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << March 2024 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM