スポンサーサイト

  • 2015.08.17 Monday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    シャルドネ・パルフェ

    • 2008.07.21 Monday
    • 11:01
    どうも、多くの方から『三日坊主』疑惑が出ているようで・・・(笑)
    まだ2回しか登場してないから、三日坊主にしても、あと1回は出とかないとな。

    新作の紹介です。



    シャルドネ・パルフェ   ¥400

    芳醇なシャルドネ・ワインにマスカルポーネチーズのコクを加えたパルフェ。
    中には甘酸っぱいフランボワーズの実を閉じ込めました。
    シャルドネ風味の葛をソース代わりに使用。
    夏らしく涼しげな食感をお楽しみください。



    シャルドネワインを使った新作の紹介をしたが、実は俺、酒は得意じゃない。

    それって・・・この世の楽しみを、半分以上放棄してるってことよ?」

    我が妻は言うけど、ポカリスウェットの方がよほどうまいと思うのだから、仕方ない。
    妻と二人食事に行って、飲み物

    「中ジョッキとフレッシュジュース」

    など頼めば、九割九分、俺の方にビールが来る。
    最近は訂正するのも面倒だから、店員が去った後に取り替えることにしているが。


    酒は苦手な俺だけど、自分が作る洋酒入りの菓子は好きだ(笑)
    もちろん、酔うこともない。
    だから、俺と同じように酒が飲めないお客様にも、おいしく召し上がって頂けるんじゃないかと思っている。

    だまされたと思って(笑)、ぜひお召し上がりいただきたい。



    スポンサーサイト

    • 2015.08.17 Monday
    • 11:01
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      ★Yuriさま★

      今日は定休日で『オーナーパティシエ』はバイクで出かけてしまいました〜(笑)

      シャルドネに反応して下さったということは、Yuriさんもお酒好きですか?
      Takioさんのお酒好きは、『晴海通り黄金ルート』で判明しているのですが(笑)
      ←この絵日記、私の中で最高のツボなんですよ〜

      浴衣のYuriさんが、冷えたシャルドネを片手に、ちょっと頬を赤くしていたら
      すっごく色っぽいでしょうね。
      勝手に想像しちゃいました(笑)
      • HIROMI
      • 2008/07/22 1:40 PM
      ★待望☆の月9が始まりました〜〜♪さま★

      昨夜9時過ぎにテレビをつけたら、ユウジの姿が・・・
      店長と
      「○○さん、見てるかな」って噂はしていたのですが、やはり(笑)
      けれど、『違うからっ!』と思いつつ、山本高広を想像してしまうのは、
      私だけでしょうか。

      本当に嫌なことがあると、お酒をどんなに飲んでも楽しくないですよね?
      そう考えると、飲まなくてもハイテンションになれるのは、
      とっても幸せなことだと思います(笑)
      Fさんがオーストラリアに行く前に、また皆で飲めたらいいな〜
      と思っているのですが。近所のさやちゃんでも誘って、ウチでピザパーティ??

      おつまみは、たけのこの里ってことで(笑)
      • HIROMI
      • 2008/07/22 1:29 PM
      スウィーツに対しての連続コメント、ご勘弁を☆
      まず、シャルドネにやられ、マスカルポーネでクラクラし、
      フランボワーズでノックアウトです(笑
      お伺いした時に必ず買いたいものが、
      また一つ増えてしまいました・・・
      冷た〜く冷やして、頂きたいです♪♪
      • Yuri
      • 2008/07/22 2:03 AM
      あれ?こちらも↑↑こういうのアリですか?(?0ノ?*)
      しかも、恐れ多くもオーナーパティシエ様発の記事にコメントです!

      先に言っておきます。。。
      失礼な表現がありましたらごめんなさい(*- -)

      続々新作登場ですね♪
      今度お店に行くのがと〜っても楽しみです!


      さて。。。お酒が大好きな者としては、
      お酒が苦手な人を「あら、かわいそ〜ぅ」なんて
      ちょっと上から目線で思ってしまいがちです。

      しかし!ワタクシ最近気付きましたが、
      お酒を飲んでも飲まなくても
      ほぼ同じテンションを維持できると言うことは、
      実はお酒がなくてもイイのではないか?!と・・・
      多分、「これウーロンハイだよ。」と言われて
      ウーロン茶を出されても気持ちよく酔えそうです(;^ω^A

        ‘病は気から’ならぬ‘酔いは気から’ですね。


      たとえ酔っていても、酔っていない気のせいと自分に暗示をかけ
      飲み続けたことも多々あります。。。

        ただし、この逆パターンは決してオススメしません。
                     あしからず・・・


      ちなみに私も「たけのこの里」派です。

      コメントを1度で全て書き切ろうとする私をお許しください(泣)
      • 待望☆の月9が始まりました〜〜♪
      • 2008/07/21 11:09 PM
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << March 2024 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM